まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】イベントいっぱい

そういえば昨日のパズドラ公式放送でいろいろイベントが発表されてましたね。 やることが多そうだったので自分用メモ。 一つは式神復刻。 以外と早くきましたね。おそらくは進化素材のクレームがかなりあったのではと予想。単に確定ガチャで稼ぎにきたか。 …

【パズドラ】マギー×撫子で遊ぶ

富士見ファンタジアガチャでポン太くんを入手できたので、76マギー×撫子の試運転がてら魔廊に行ってきました。 裏魔廊はまた今度。 アッサリとクリア。裏じゃないとはいえ、かなり快適に攻略できました。 76盤面になったことで、56盤面撫子の課題だった無効…

【パズドラ】2wayを救ってくれ

ウィンターチャンレジ3はLv2をチョイス。 スーパーノエルはまだ在庫があったので無難に石を稼ぐことに。 ハクパで挑戦。追撃を持って行かずに1回負けました。 超転生ハクの覚醒なんとかするか、2wayの倍率上げて欲しい。火力が悲しすぎる。 このくらいの難易…

【パズドラ】確率はアテにならない

ウィンターチャレンジ2はLv3の遅延たまドラ15個を選択。ガネーシャで稼いだけど、遅延は何個あっても足りない。 昨日のうちにさっくりとクリアしました。 こっからが本題。アキレウスの出現率が2倍ということで壊滅極限コロシアムを回っていたものの 全然出…

【アークナイツ】また上級エリートが届いたぞ【明日方舟】

また上級エリートタグが来たぞー!事務が優秀すぎる。 しかも爆発力タグだと・・・? 重装+強制移動でクロワッサン確定タグにもできるけど、もちろん上級エリートと爆発力を選択。狙うのはあの人。 これをこうすると・・・ こうなるわけですね。この前のス…

【パズドラ】富士見ファンタジアコラボが始まったぞ

富士見ファンタジア文庫コラボ開幕 もちろんガチャをぶん回してきました。120円ガチャとマギー確定ガチャを購入。 ナーガは高級券で交換、マギーは確定ガチャ マギーが複数体欲しかったけど引けず。進化前も武器も強いから欲しいんじゃ。 ゼロス、マジクリン…

【アークナイツ】上級エリートが届いたぞ【明日方舟】

久しぶりに来たぞ上級エリート。 公開求人にスカジとチェンが追加されてからは初です。 せっかくなので前衛タグを追加して候補をシルバーアッシュ・スカジ・チェンの3択にしてみる。誰が来ても嬉しい。 結果は スカジやったー!コーデ買ったばかりだから嬉し…

【パズドラ】天元でスタミナを溶かす

3択ウィンターチャレンジ開幕。 Lv3のプラス1500は論外、Lv1の10万モンポとLv2の石で悩んだ結果、Lv2に挑戦してきました。もう一桁プラスが多ければプラスを選んでたかも。 特に難しい階層もなくアッサリとクリア。クリア報酬と合わせて石を2個もらえました…

【パズドラ】レイラン進化する

ストーリーダンジョンレイラン編終わりました。 早速レイランを進化。 耐性諸々・コンボ強化・スキブ・キラーと、かなりいい覚醒持ってますね〜。マシン・悪魔キラーは裏修羅に刺さりそう。 潜在は8枠で目覚め耐性も振りやすい。攻撃タイプ持ちなのもいいね…

【アークナイツ】ガチャ日記~4~【明日方舟】

ソーンズガチャ編 まずはスカウトチケットで単発2連 ブローカはピックアップ外だけど凸れたから良し。ウタゲは完凸済み。 お次は石ガチャ30連 まさかのジェイだけ引けないという結果に。星4かなり出てるのに。 ただ、ソーンズとアンドレアナは引けたのでこれ…

【アークナイツ】水着コーデを買い漁る【明日方舟】

イベント「青く燃ゆる心」が復刻されました。 復刻とは言いつつ、新規コーデやオペレーターも追加されています。 前回は所持オペレーターが少なかったり、源石が無かったりでコーデは買わなかったので、今回は新規コーデも合わせていろいろと買いました。 ス…

【パズドラ】TAは苦手

パズドラウィンターTA編。 Lv4までは神原×義勇でテキトーに終わらせました。 Lv5は3分切れる編成もあるみたいですね。ちゃんとTAやってて凄い。 クリア報酬のガチャ。 超転生ウリエルはもう持っているので、武器化できるようになるまでは倉庫番かな。 優秀な…

【パズドラ】龍契士&龍喚士ガチャを回す

龍契士&龍喚士イベント開幕 無料分2回と250円ガチャ、合わせて3回引いてみました。 ガチャ結果 星5のプラリネ・シャゼル 星7のラジョアという結果に。 プラリネとシャゼルはランダンとか、局所的なアタッカーとして使えそうです。ランダンは石回収で終わりの…

【アークナイツ】モスティマを救ってくれ【明日方舟】

いつの間にか補給物資イベントが終わってました。こういうときでもないとSOCは回りづらいので結構頑張って理性溶かしてました。 中身は初級源岩が多めでRMAとかマンガンも多少出たので美味しかったです。 そういえば星6指名券はモスティマにしました。いいで…

【パズドラ】週末チャレンジ+財窟

週末チャレンジをさっくりと。 対策スキル積んでテキトーに5消しでクリア。 超転生カグツチはいい意味で雑に使える性能ですね。リダフレで600万ダメージを押し付けられるのはめっちゃ便利。これからも周回リーダーとして活躍してくれそうです。 周回といえば…

【パズドラ】極醒カエデ可愛い

極醒カエデ作りました。 リーダースキルはW軽減(35%)と固定50万ダメージとなかなか優秀。 スキルもロック解除+ヘイスト1ターン+生成とかなり優秀。その分スキルマで8ターンと少し重め。 なにより無効貫通火力が魅力的。(アルバートとかいう超オーバース…

【パズドラ】進化形態追加の巻

ウィジャスとチェスターは未所持。 フレイとロキはBOXに眠っていたので進化させました。 今のところ使う予定はないですかね。フレイはセイナと合わせて使ってみたかったけど、肝心のセイナいないのでしゃーない。 カエデは転生してるので明日ですね。極醒カ…

【アークナイツ】ガチャ日記~3~【明日方舟】

アニバーサリーガチャ完結編。 駆け込みで200連、合計で天井(300連)まで回してきました。 回す羽目になりました。 結果としては、 6人 0人 でした。すり抜けも無し。ウィーディちゃんに完全に嫌われてます。 天井パワーで連行してきました。可愛い。危機契…

【アークナイツ】ガチャ日記~2~【明日方舟】

引き続きアークナイツのガチャ記録。100連まで。 40~60連 星6は出ないものの、エリジウム2人と初入手のイースチナ。イースチナのコーデすごく可愛いですよね。当時未所持だったので買ってませんが・・・。 70~100連 星5はエリジウム2人とツキノギとスペクタ…

【アークナイツ】ガチャ日記~1~【明日方舟】

アークナイツのアニバーサリーガチャ回してきました。 まずは無料分 10連 確定枠でエリジウムを引けて幸先の良いスタート 20~30連 30連目でWが来てくれました。性能もさる事ながらキャラがとても魅力的なのでめちゃくちゃ嬉しい。 何気にアステシアも初入手…

【パズドラ】撫子で裏魔廊~完結編~

裏魔廊挑戦 やったぞー!!!!!!!!!! 編成 昨日と変わったところは メイメイ武器→レイラン武器 火ドロ強の方がいい 火シェリング武器→リオレイア武器 スキルターン軽め です 負け階層 ドラゴンシード階層1回 回復枯渇 ガネーシャ1回 追撃忘れ 劉備1回…

【パズドラ】裏魔廊初挑戦

ダンジョンデータとにらめっこしつつ、裏魔廊に挑戦してみました。 パーティはこんな感じ。 HPバッジ(pdcの入力忘れてた) 結果は、オオクニヌシ階層のルーレットで緊張しすぎてタッチペンが離れて負けました(スクショ忘れ)。 負けはしたものの、撫子パの…

遠のく魔廊

今日のパズドラ いろいろイベントが発表されました。とりあえず気になったのは、 ・探索ダンジョン延長(1ヶ月) ・ゲリラ 希石の神殿、精霊の宝玉ラッシュ スタミナ0 ・ホッポ降臨 あたりですかね。ウィンタースペシャルイベントは来週からですね。 探索ダ…

【パズドラ】希石ザックザザク

ここ最近のパズドラ 探索ダンジョンの百花繚乱2でスタミナ溶かしてました。 ダンジョン自体を出すのが面倒くさい分、入手素材は激ウマ。チィドラ・シェヘドラもそこそこ出てくれたのでかなり美味しいイベントでした。 わざわざLv1未覚醒超転生カリンを作った…

電子レンジは神

今日の餅はおしるこになりました。 鍋を使うのが面倒くさかったので、耐熱ボウルにお湯・つぶあん・塩・餅を入れてレンジでいい感じになるまで加熱して完成。テキトーに作っても割と美味しいのでおすすめ。何より洗い物が少なくてラクです。鍋で煮た方が美味…

餅のポテンシャルは無限大

今年初めての餅を食べました。 お雑煮はそこまで好きではないので、めんつゆバター・砂糖醤油・きなこにしました。めんつゆバターはマジでおすすめ。 まだ余っているので、揚げ餅やおしるこも作りたいですね。 いろいろ餅のレシピを漁ってみて、改めて餅のポ…

【パズドラ】物語コラボ開幕

物語コラボがきたぞー! 物語ガチャぶん回してきました。結果がコチラ ガチャ結果 羽川さんとガハラさんは確定ガチャ。アララギ君と撫子が2人引けたので大満足! 忍野忍と八九寺が引けなかったのが心残りですが、ここで撤退します。(星7キャラも交換させて…

年末年始SGFで運試し

三日坊主未遂。ギリギリセーフということにしておきたい。 前日に片付けを済ませたので、今日はネットでアニメやら配信やらを見ながら「パズドラ」してました。パズドラも息が長いソシャゲですよね。 ソシャゲといえばガチャということで運試しも兼ねて、年…

危うく三日坊主

二日目にして既にブログ更新を忘れそうになりました。三日坊主どころの話じゃない。習慣付くまでは毎日更新しようと思います。 寝正月とは言ったものの、年末に大掃除をしなかったので少し整理をしました。まぁ、ネットで配信を見たり、ソシャゲをしたりであ…

新年1発目かつ初記事

あけましておめでとうございます コロナ禍ということで、今年は帰省も外出もせず、例年以上に寝正月となりそうなのでブログを書いてみようと思いついた次第です。 目標としては、年始に始め、年末に振り返りができるようにしたいですね。 ただ、「毎日更新!…