まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アークナイツ】ローグライク楽しい〜【明日方舟】

気づいたら危機契約2終わって新しいイベント来てました。 危機契約は旧約18でフィニッシュ。勲章コンプできました。 新しい水着コーデ。ケーちゃんのを買いました。SDも可愛くていい感じ。 ウタゲはなんというか・・・すごい。これを配布でもらえるとか最高…

【パズドラ】キャプ翼を試す

MARVELコラボ開幕 と言ってもまだMARVELガチャ配布含めて1回も引いてないんですよね。後でガッツリと引く予定。しばらくはフレンドさんの借りて様子見。 キャプテン翼 つよーい 噂のキャプテンマーベル×羽川翼で裏修羅いってみました。すごい快適。メノアも…

【パズドラ】9周年

パズドラ9周年 盛り上がってますね〜。やること盛りだくさんでいいことだ。いろいろあったので順々に整理。 さらっと言ってるけど9周年てめちゃくちゃすごい。 ランク1000到達 やったー。メモリアルガチャ実装前にいけてよかった。 900までは去年の6月にあっ…

【パズドラ】セイナ&リュウメイ出陣

裏魔廊チャレンジ-セイナ&リュウメイ編- やっとこさセイナパとリュウメイパ組めたので早速裏魔廊に突撃。 まずはセイナ。 つよーい。 ダンジョン自体に慣れたこともあってあっさりとクリア。セイナループの安定感がすごい。56盤面でパズルが楽なのも◎。 お次…

【パズドラ】多色・・・

多色で裏修羅 バレイデ×バレアキネのバレンタインコンビで裏修羅行ってきました。パーティの見栄え良し。さすがに裏魔廊は無理。 キラー振ったカーリーが暴れてくれたおかげでクリアできました。道中火力は足りたものの、メノアはちまちま削る羽目に。多色は…

【パズドラ】いろいろ

フィーバー報酬ガチャ アキネとパイモンが引けたので満足。カグツチも地味に嬉しい。 フィーバー自体はだらだらやってカンスト。クリア報酬で遅延が何個か増えたのが美味しかった。 バレンタインガチャ バレンタイン()記念ということで1回だけ。4体目のバ…

【パズドラ】パーティに幅を出す

式神星7確定ガチャ リュウメイがバッチバチに強化されたので誰が出てもアタリ。強いて言えば、闇属性の層が割と厚いのでミカゲが欲しい。 果たして・・・ セイナでした。 せっかく引けたから裏魔廊に行ってみたいけど、そうなると裏修羅用の火パを崩すことに…

【パズドラ】新生リュウメイはお強い?

強化されたリュウメイを使ってみたくていろいろ編成を調べてました。想定は裏魔廊。 が、思ってた以上に自分の手持ちの光属性キャラが貧弱すぎて絶望。かろうじてダイヤがいたぐらい。高級交換券が無くてクリスマスたまドラやヴァレリアを確保できなかったの…

【パズドラ】リュウメイくん再々強化

バレンタインガチャ 無料分2回と記念に1回だけ 通常のカラットを持ってないのでバレンタインカラットは嬉しい。サクヤとメイメイは観賞用かな。相変わらず季節ガチャは渋い。 リュウメイ再々調整 リュウメイに再々調整が入るらしいそうで。 強化自体は素直に…

【パズドラ】ジルの希石を集めたい

デイリー裏魔廊 ジルの希石が欲しいけどなかなか落ちない。今回は落ちたと思ったら本体でしたとさ。 これ本体ドロップいる??プラスとニジピィ美味しいからいいけど。 パーティはこんな感じ。マギーの7C追加で決定力が上がった気がする・・・? リュウメイ…

【パズドラ】テコ入れ

昨日ボロクソに愚痴ったリュウメイに強化が入るそうです。 ぶっちゃけると、リュウメイのコンセプトとしてL字消しがあるせいで、どんな強化が入ろうと本体は使いづらいままな気がする。L字を組みつつ、無効貫通や追撃が必要な場面を考えたくない。まぁ追撃は…

【パズドラ】式神ふっこく

バレンタインイベントや新コラボの発表があったらしいけど、とりあえずは式神復刻から。 目的の一つだったウスイは2体確保できたので、進化後とアシスト進化にしました。 できればもう一体欲しいかなー。進化前も捨てがたいし、なにより可愛い。 そして前回…

【パズドラ】富士見キャラがパワーアップ

富士見キャラに強化が入りました。 個人的に嬉しかったのがリナ、ガウリィ、そしてマギーですかね。 リナはリーダースキルが火を4個以上で軽減と固定500ダメージが発動するように。 スキルも1ターン短くなりました。 リーダースキルが使いやすくはなったもの…

【Apex Legends】シーズン8のApexをやってみる

APEXシーズン8開幕 新シーズンが始まったということで、今日は珍しくAPEXやってました。久しぶりにやったけどめちゃくちゃ楽しい。下手の横好きだけど(笑)。 新キャラのヒューズはまだ触れてないというか、アンロックすらしてない。アビリティでグレ投げま…

【パズドラ】2月クエスト多い。報酬も多い。

2月クエスト消化開始。ダンジョン数が多いので早めにやり始めることに。 上級1・2のチャレ8~10はガチガチ編成で終わらせました。消費スタミナが少ないおかげで再挑戦しやすくてよかった。いつもは月末にダンジョン情報見てからやる邪道プレイで消化してるん…

【パズドラ】レムゥが可愛い

はい可愛い ということで大魔女はレムゥを選びました。可愛すぎる。 正直、武器目的で交換したけど武器化する決心がつかない。というか無理。 武器化計画は凍結して本体運用することにしよう。本体も強いし。 どうしてもレムゥ武器が欲しくなったらパズパス…

【パズドラ】再びの裏魔廊

初クリア以来の裏魔廊に行ってきました。 1回目はスサノオのアシストをスキブ武器にして初ターンで撫子変身&マギーリダチェンができる編成。L字解除はなし。 2回目はスサノオのアシストをL字武器にしてロック解除ができるようにした編成。代わりに撫子初ター…