まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【MHRise】Ver3.0アップデートを楽しむ【モンスターハンターライズ】

今週末はモンハンライズVer3.0アップデートを楽しんでました。

もちろん初見はソロで挑戦。いざぁ・・・。

 

百竜ノ淵源ナルハタタヒメ

f:id:Shao_Rin:20210530205807j:plain

前哨戦のイブシマキヒコと、その力を得たナルハタタヒメとの二連戦。

通常のナルハタタヒメとはまったく別物。2乙したもののなんとか初見でクリア。気絶耐性積んでなかったら余裕で3乙してました。

ムフェトジーヴァの王の雫もどき、マガイマガドの乱入、そして「英雄の証」。どれも最高の演出でアツかった。必死に3乙しないように戦ってましたが。

 

奇しき赫耀のバルファルク

f:id:Shao_Rin:20210530205812j:plain

初出はダブルクロスかな?クロス、ダブルクロスはプレイしてないので完全初見。

見た目、攻撃モーションがめちゃくちゃカッコイイ。人気なのも頷けます。

「襲撃」のスクショを撮ろうと思ったら、想像以上に速くてスクショも回避も失敗しました。

モーションはわりとわかりやすかったので0乙でクリアできました。

 

ヌシ・ジンオウガ

f:id:Shao_Rin:20210530205819j:plain

最後はヌシ・ジンオウガ

とはいえ百竜夜行なのであっさりとクリア。狼煙つよい。

ヌシモンスターはタイマンが本番なのでまたの機会に。

 

アップデートで追加されたモンスターとは一通り戦えたかな?

ヌシのリオレウス、ディブロス、ジンオウガとのタイマンはまた今度。

ストーリーも完結してとりあえずひと段落。とはいえまだ使いたい武器もあるのでまったりとやっていきます。