まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【MHRise】Ver3.0アップデートを楽しむ【モンスターハンターライズ】

今週末はモンハンライズVer3.0アップデートを楽しんでました。 もちろん初見はソロで挑戦。いざぁ・・・。 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ 前哨戦のイブシマキヒコと、その力を得たナルハタタヒメとの二連戦。 通常のナルハタタヒメとはまったく別物。2乙したもの…

【アークナイツ】危機契約#3に備えよう【明日方舟】

なんとか危機契約#3までにサリアの特化が間に合いました。 毎度のことながらお世話になってます。スキル全部優秀ですごく使いやすい。 マドロックの特化進捗。 S2を特化3にしようとしたものの、サリアと素材が競合してしまったので特化2止まり。 まぁ18等級…

【パズドラ】ポチポチ周回

パズドラ。 久しぶりにやる気出してガンコラ周回でアポピスのスキル上げしました。 やっぱりガンコラの効率はすごい。ただ、周回がひたすらめんどくさい。脳死でポチポチするだけはしんどい。 ついでにユークスを武器化。スキブ・50%以下強化・列強と欲張り…

【パズドラ】絶不調

パズドラ。 ガンコラガチャ。無料含め3回。 イラストはいいね。性能は知らん。 ガンコラでピィ集めるつもりだったけどガチャ回しただけで終わりそう。 最近は完全にログボ勢になってます。育成スペシャルチャレンジや百花繚乱3などの新しいダンジョンもノー…

【MHRise】お守り集めにいそしむ【モンスターハンターライズ】

モンハンライズ。 最近はよくマルチで遊んでます。古龍や百龍夜行をワチャワチャしながらやるのが楽しい。他の人の重ね着コーデを見られるのも素晴らしい。 テオにゃん。 テオはワールドとそこまで変わってなくて戦いやすかった。ただ、ステージが溶岩洞とい…

【パズドラ】アポピス降臨

久しぶりのパズドラ。 新降臨のアポピスをクリアしてきました。 アポピスはリーダーをヘイストしてくるので、羽川翼に究極サノス、マーベルに光シェリング武器をアシスト。これで1ターン撃破。 肝心のアポピスの性能 強くなーい?。変身キャラではあるものの…

【アークナイツ】ストーリー進めたり、新殲滅作戦やったり【明日方舟】

今日はアークナイツ。 8章公開に伴って新オペレーターや新殲滅作戦がきました。ついでに新コーデも。 まずは新コーデ。 テキサスかっこいいねぇ。ソラちゃんが憧れるのもわかるわぁ。前のコーデよりもこっちが好きかも。 Wはコーデもさることながら、うしろ…

【パズドラ】在庫処分ガチャ

大罪龍10連がきてたので回しました。 うーん・・・。しょーもない福袋みたいなガチャ。 唯一、憤怒のたまごは嬉しいけど、ハズレとしか言いようがないキャラどうすりゃいいんだ。肥やしにもならんぞ。 気まぐれに1回だけ回したらフクロウが。 なんとも反応に…

【MHRise】里入り【モンスターハンターライズ】

ついに里入りできました。 ということで、GW中はずーっとモンハンライズしてました。 ライズは雰囲気がすごく好み。今までのタイトルの中でもかなりお気に入り。 受付嬢も可愛いし。 なんといってもガルク。ガルクに乗って移動するのも楽しいし、なによりガ…

【パズドラ】大罪龍ですって

大罪龍 無料10連のやーつ うわぁ・・・。 配布石でも回したものの、あまりのグロさでスクショ全部消しました。せめてラマモアぐらいは欲しかったなぁ。 今回から追加された究極ゴルケイオス。某サイトで見たグラビティ編成で確保。 呪鍵つけた状態でコイツを…