まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】ノエルどこ??

神器龍物語 とりあえずガチャは無料分の2回だけ 星5の中でもかなり微妙な二人でした。しょーもな。 アシスト進化もできないから本当に救いがない。同じ星5でもランペイドとポロネは優秀なんだけどなー。 ノエルドラゴン大集合 大集合してない。ガウェインア…

【パズドラ】引き弱の武器錬成

テクダンスタミナフリーが気づいたら終わってました。 結局どこも周回できずじまい。ざんねん。 Fateコラボとモンハンコラボの成果 アシスト装備がかなり増えました。 モンハンは今回追加された新しい装備の方を作成。 ガルクは黒メダル交換。 どの装備も強…

【パズドラ】神器龍シリーズ強化で喜ぶ

短いモンハンコラボと神器龍強化のお話。 あと新しいゲリラダンジョンのノエル狩り。 モンハンコラボ モンハンはとりあえず新しいレウス武器だけ作成。 ガチャは無料分だけでパオウルムーでした。 覚醒もスキルも優秀。つよい。 神器龍 潜在覚醒が8枠になり…

【パズドラ】アプデ開け

アプデが入りました。 モンハンコラボが短期間来るけど、その前にFateコラボ。 Fateガチャ とりあえずガチャ結果。無料分2回と石で3回。 うーん。安定の金ラッシュ。 まぁワカメは初入手だからよし。被りもアシスト進化できるようになったからいいか。 オル…

【パズドラ】コラボ格差

Fateコラボのお知らせがきました。 コラボ自体は22日から。各キャラの調整、進化はすでに実装されていたので少しだけ触ってみる。 まずは桜。 桜はリーダースキルの軽減率が半減から60%、2コンボ加算から3コンボ加算に。スキルにロック解除追加。変身は30タ…

【パズドラ】本家ギルガメッシュ強し

いつのまにやら追加されてた(パズドラ本家)ギルガメッシュとヤマトタケルを進化。 ギルガメッシュの超覚醒は7C・テープ耐性・スキブ+。スキルは変換+W吸収無効。 覚醒、スキル共に優秀でサブ性能の塊。火力も出せて、諸々の耐性もあって、吸収無効もでき…

【パズドラ】虚無虚無

SFコラボ終わり。一応確保はするけど、多分使うことはないんだろうなぁ・・・。 それはさておき、動画視聴でスタミナ回復ができるようになったおかげで、素材も簡単に集められるようになったのは嬉しいところ。相変わらず周回数が多くてめんどくさいけど。 …

【パズドラ】虚無

9周年メダル テュオレ2体目と迷ったものの、結局プリシラにしました。 すぐすぐ使うつもりではなかったのでしばらくは観賞用かな? プリシラの着せ替えドロップ うーん・・・。綺麗ではあるけど、テュオレとクラウスのほうが好みかなぁ。まぁ他の顔ドロップ…

【パズドラ】メモリアルガチャ

無心でメモリアルガチャを回してきました。 クラウス君だー!! ランク1000ガチャ対象で持ってないのがプリシラかクラウスだったのでよかった。 他のガチャはまぁ・・・。ヴェロアがダンボ武器になるから美味しいぐらい。アルジェは本体も武器も確保できてる…

【アークナイツ】ズゥママ強し【明日方舟】

イベントお疲れ様でした。 今回のイベントも無事勲章コンプ。加工も忘れず。 強襲含め、割とサクサクと攻略できる難易度でした。ウォルモンドのアイツらみたいな敵がいなくてよかった。今度会ったらモルテぶつけてやるから覚悟しとけ。 素材はトゲトゲ(RMA…

【パズドラ】ストリートファイターコラボ

ストリートファイターコラボが始まりました。 スト4を結構やってたので嬉しいコラボ。ガチャは少しだけ。 まずは無料分2回 うーん。使ったことがないから特に言うことがない。性能も、もしかしたら使うかも程度。アシスト進化もできないしなぁ。 続いて石を…

【パズドラ】偏りガチャ

もうすぐMARVELコラボ終わっちゃいますね。 ガチャ的には、いいキャラが多くて嬉しいコラボでした。追加で少し回したものの、星7は引けず、星6、5のかぶりでフィニッシュ。 星5もかぶりが多くてあまり種類が引けたなかったのは残念。アシスト進化があるのが…

【パズドラ】星6沼

機構城は忘れてMARVELガチャで引けた星6の使い道を考える。 引けたのはフェニックス、ハルク、デップー フェニックスは変身後スキルがめちゃくちゃ優秀。諸々の回復とロック解除3色陣はすごい。覚醒も優秀。アシストも優秀だけど本体運用で良さげ。 ハルクは…

【パズドラ】新ダンジョンは毎回エグい

機構城の絶対者実装されましたねー。時間制限付きの「星龍」チャレンジと「九」チャレンジもきてます。 とりあえず「九」チャレンジはクリア。 道中とボスのお披露目って感じですね。ヘキサゼオン超カッコイイ〜。「九」はダサい。 問題の「星龍」チャレンジ…

【パズドラ】MARVELコラボガチャを回す

やっとMARVELガチャ回しました。 まずは期間1の星7確定ガチャと配布星7確定ガチャ。 スパイダーマンとキャプテンアメリカでした。カッコイイよなぁ。 進化後はどちらも多色リーダーにできて個人的にはすごく嬉しい。というかスパイダーマン×キャプテンアメリ…