まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【パズドラ】本家ギルガメッシュ強し

 

f:id:Shao_Rin:20210319215741j:plain
f:id:Shao_Rin:20210319215748j:plain

いつのまにやら追加されてた(パズドラ本家)ギルガメッシュヤマトタケルを進化。

 

ギルガメッシュの超覚醒は7C・テープ耐性・スキブ+。スキルは変換+W吸収無効。

覚醒、スキル共に優秀でサブ性能の塊。火力も出せて、諸々の耐性もあって、吸収無効もできるとめちゃくちゃ働き者。強いて言えば、吸収無効枠としてポロネと比べると若干スキルが重いかな〜程度。それ以上に火力面・耐性面で貢献できるのがえらい。いい進化もらったな〜。

 

ヤマトタケルの超覚醒はスキブ+・回復L字・追撃・毒耐性+・ダンジョンボーナス。

スキルは変換。

ヤマタケはどちらかというとリーダー向けかな?コンセプトとしては「火の十字で戦ってねー」っていう意図を感じる。倍率は13.5倍で若干低め。十字消しで補う感じなのかな。正直微妙。

サブとしてもうーん・・・。

 

f:id:Shao_Rin:20210319215751j:plain

クシナダは素材がなくて進化できなかったから性能だけ。

超覚醒はテープ耐性・お邪魔耐性+・10C・回復L字・ダンジョンボーナス。

覚醒は完全にサポート向けの性能。リーダースキルはわざわざ使うほどでもないかな。

イラストが良い分すごく残念。

 

結論:とりあえずギルガメッシュだけ進化させれば良い