【パズドラ】コラボ格差
Fateコラボのお知らせがきました。
コラボ自体は22日から。各キャラの調整、進化はすでに実装されていたので少しだけ触ってみる。
まずは桜。
桜はリーダースキルの軽減率が半減から60%、2コンボ加算から3コンボ加算に。スキルにロック解除追加。変身は30ターンのまま。
うーん。弱くはないけどなぁ・・・。30ターンに見合った強さかと聞かれると苦しい。
セイバーオルタ。軽減率は30%。
キャプテンマーベルも4コンボ加算だったけど、こっちは多色。比べるのは酷。
使ってみたけど、多色の残念さを改めて理解させられた感じ。4コンボ加算、リダフレで8コンボ加算したところで所詮多色、たこ焼き覚醒盛り盛りの属性パと比べると悲しくなる。使うなら76で運用して少しでも火力を盛らないとしんどい。
オルタ自身の火力はスゴイ。
せめてもう少し素の倍率を高くして欲しいなぁ〜。オルタ好きだし、多色も好きだからマジで強化入って欲しい。
とりあえず気になったこの2キャラ。直近のMARVELコラボと比べるとかなり残念な性能。コラボ先によって性能格差激しすぎん?萎えるわぁ。
あとはコラボ始まってから。
おまけ
なんで本体が落ちるよう設定されてんだ