まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【パズドラ】コラボ格差

Fateコラボのお知らせがきました。

コラボ自体は22日から。各キャラの調整、進化はすでに実装されていたので少しだけ触ってみる。

まずは

f:id:Shao_Rin:20210321230254j:plain
f:id:Shao_Rin:20210321230306j:plain

桜はリーダースキルの軽減率が半減から60%、2コンボ加算から3コンボ加算に。スキルにロック解除追加。変身は30ターンのまま。

うーん。弱くはないけどなぁ・・・。30ターンに見合った強さかと聞かれると苦しい。

 

f:id:Shao_Rin:20210321230317j:plain

セイバーオルタ。軽減率は30%。

キャプテンマーベルも4コンボ加算だったけど、こっちは多色。比べるのは酷。

使ってみたけど、多色の残念さを改めて理解させられた感じ。4コンボ加算、リダフレで8コンボ加算したところで所詮多色、たこ焼き覚醒盛り盛りの属性パと比べると悲しくなる。使うなら76で運用して少しでも火力を盛らないとしんどい。

オルタ自身の火力はスゴイ。

せめてもう少し素の倍率を高くして欲しいなぁ〜。オルタ好きだし、多色も好きだからマジで強化入って欲しい。

とりあえず気になったこの2キャラ。直近のMARVELコラボと比べるとかなり残念な性能。コラボ先によって性能格差激しすぎん?萎えるわぁ。

あとはコラボ始まってから。

 

おまけ

f:id:Shao_Rin:20210321230316j:plain

なんで本体が落ちるよう設定されてんだ