まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【MHRise】ガンナーはじめました【モンスターハンターライズ】

モンハンライズ。 最近は片手剣に飽きてきたのでガンナーに転向しました。 ヘビィ・ライト共に周回には最適ですね。ハメ性能が高く、操作も簡単で周回がはかどる。 ただ、ひたすらに飽きる。交易の枠が弾丸素材で潰れるのもうーん・・・。 弓はボウガンより…

【MHRise】ガンナーはじめました【モンスターハンターライズ】

モンハンライズ。 最近は片手剣に飽きてきたのでガンナーに転向しました。 ヘビィ・ライト共に周回には最適ですね。ハメ性能が高く、操作も簡単で周回がはかどる。 ただ、ひたすらに飽きる。交易の枠が弾丸素材で潰れるのもうーん・・・。 弓はボウガンより…

【アークナイツ】マドロック大活躍【明日方舟】

危機契約のおはなし 今回も無事加工できました。よかったよかった。 初見時は、いつものようにシルバーアッシュやらソーンズやらエイヤを採用してえらいことに。歩哨にちょっかいかけて溜まった呪術師やら魔剣士にボコボコにされました。 歩哨のルートがわか…

【MHRise】Ver3.0アップデートを楽しむ【モンスターハンターライズ】

今週末はモンハンライズVer3.0アップデートを楽しんでました。 もちろん初見はソロで挑戦。いざぁ・・・。 百竜ノ淵源ナルハタタヒメ 前哨戦のイブシマキヒコと、その力を得たナルハタタヒメとの二連戦。 通常のナルハタタヒメとはまったく別物。2乙したもの…

【アークナイツ】危機契約#3に備えよう【明日方舟】

なんとか危機契約#3までにサリアの特化が間に合いました。 毎度のことながらお世話になってます。スキル全部優秀ですごく使いやすい。 マドロックの特化進捗。 S2を特化3にしようとしたものの、サリアと素材が競合してしまったので特化2止まり。 まぁ18等級…

【パズドラ】ポチポチ周回

パズドラ。 久しぶりにやる気出してガンコラ周回でアポピスのスキル上げしました。 やっぱりガンコラの効率はすごい。ただ、周回がひたすらめんどくさい。脳死でポチポチするだけはしんどい。 ついでにユークスを武器化。スキブ・50%以下強化・列強と欲張り…

【パズドラ】絶不調

パズドラ。 ガンコラガチャ。無料含め3回。 イラストはいいね。性能は知らん。 ガンコラでピィ集めるつもりだったけどガチャ回しただけで終わりそう。 最近は完全にログボ勢になってます。育成スペシャルチャレンジや百花繚乱3などの新しいダンジョンもノー…

【MHRise】お守り集めにいそしむ【モンスターハンターライズ】

モンハンライズ。 最近はよくマルチで遊んでます。古龍や百龍夜行をワチャワチャしながらやるのが楽しい。他の人の重ね着コーデを見られるのも素晴らしい。 テオにゃん。 テオはワールドとそこまで変わってなくて戦いやすかった。ただ、ステージが溶岩洞とい…

【パズドラ】アポピス降臨

久しぶりのパズドラ。 新降臨のアポピスをクリアしてきました。 アポピスはリーダーをヘイストしてくるので、羽川翼に究極サノス、マーベルに光シェリング武器をアシスト。これで1ターン撃破。 肝心のアポピスの性能 強くなーい?。変身キャラではあるものの…

【アークナイツ】ストーリー進めたり、新殲滅作戦やったり【明日方舟】

今日はアークナイツ。 8章公開に伴って新オペレーターや新殲滅作戦がきました。ついでに新コーデも。 まずは新コーデ。 テキサスかっこいいねぇ。ソラちゃんが憧れるのもわかるわぁ。前のコーデよりもこっちが好きかも。 Wはコーデもさることながら、うしろ…

【パズドラ】在庫処分ガチャ

大罪龍10連がきてたので回しました。 うーん・・・。しょーもない福袋みたいなガチャ。 唯一、憤怒のたまごは嬉しいけど、ハズレとしか言いようがないキャラどうすりゃいいんだ。肥やしにもならんぞ。 気まぐれに1回だけ回したらフクロウが。 なんとも反応に…

【MHRise】里入り【モンスターハンターライズ】

ついに里入りできました。 ということで、GW中はずーっとモンハンライズしてました。 ライズは雰囲気がすごく好み。今までのタイトルの中でもかなりお気に入り。 受付嬢も可愛いし。 なんといってもガルク。ガルクに乗って移動するのも楽しいし、なによりガ…

【パズドラ】大罪龍ですって

大罪龍 無料10連のやーつ うわぁ・・・。 配布石でも回したものの、あまりのグロさでスクショ全部消しました。せめてラマモアぐらいは欲しかったなぁ。 今回から追加された究極ゴルケイオス。某サイトで見たグラビティ編成で確保。 呪鍵つけた状態でコイツを…

【パズドラ】闇イルミナ集めは続く

闇イルミナ集め そこそこ出るけど、いかんせん1周が長い。ギミックのピコーンピコーンがうるさいんじゃ。 とりあえずあと2体頑張る予定。 サムスピコラボ ガチャる。もちろん手持ち石のみ。 割とダイヤ卵の引きはよかった。被りはシャルロット4体と徳川2体。 GWス…

【パズドラ】闇イルミナに会いに行く

サムスピコラボがきました。 が、コラボは一旦後回し。珍しくやりたいことがあるのです。 それは「闇イルミナ」の確保。 きてたの今日知りました。前回は挑戦すらできなかったので、今回は是が非でも欲しくて周回始めました。 出現率がどの程度かはわからな…

【アークナイツ】マリア・ニアール終了【明日方舟】

マリア・ニアール終わり!! 期間ギリギリで強襲もクリア。間に合ったー。 攻略自体はシルバーアッシュとスルトのおかげでわりとあっさりとクリアできたものの、「後でまとめてやればいいや」と思ってたらイベント終了4時間前くらいで焦った。MVPはやっぱり…

【パズドラ】フェス限ヒロインガチャで石を溶かす

フェス限ヒロインガチャを回してみました。 大罪龍とかが控えているのはわかってはいたけどついつい。 無料分含め8回 うーん。なんとも。 性能抜きにロミアは欲しかったのでまぁよし。他は・・・。とりあえず武器化しとけばいつか使うかも? わかってはいた…

【パズドラ】ヒロイン?

偏頭痛と過敏性腸症候群のダブルパンチでグダグダだったので、ひたすらyoutubeでサバイバル系の動画漁ってました。同じ環境に放り込まれるのは絶対にムリだけど、見てる分にはすごくおもしろい。 さて久しぶりのパズドラ。とは言っても、ほとんどプレイしな…

【パズドラ】ヒロイン?

偏頭痛と過敏性腸症候群のダブルパンチでグダグダだったので、ひたすらyoutubeでサバイバル系の動画漁ってました。同じ環境に放り込まれるのは絶対にムリだけど、見てる分にはすごくおもしろい。 さて久しぶりのパズドラ。とは言っても、ほとんどプレイしな…

【パズドラ】石ドブ

久しぶりのパズドラ 少し前に実装されたちょっと○○ダンジョンすら触ってない。 ムラコレSGFが来てたのでちょっとだけ。 アルバートでやめとけばよかったなー。そのアルバートすら2体目だから嬉しくない。武器化待ちかな。 ガチャはこれで撤退。クソみたいな…

【アークナイツ】マリア・ニアール【明日方舟】

マリア・ニアールきたぞー。 まずはガチャ。 無事新規オペレーター確保できました。 プラチナも同時ピックアップされてたんですね。 ブレイズとプラチナを完凸。プラチナの印のフレーバーテキストがすごくよかった。 ゾフィア叔母さん〜。ドーベルマン教官・…

【アークナイツ】ドクターレベル120到達【明日方舟】

ドクターレベルカンストしました。 勲章見てみたら1年と2ヶ月ちょっとぐらいでした。ときどきモチベが下がった時はあったものの、わりといいペースで上がりましたね。おそらく経験値の半分以上はお金集めで得たものでしょう。育成のたびに飛んでく額がエグい…

【パズドラ】学園

学園ガチャ 無料2回分 はい。 クソみたいなガチャ結果は置いておいて、アシスト進化がきたのでとりあえずスサノオ武器だけ作りました。 去年引いてたらしい。進化素材はモンポでも買えるけど、モンポに余裕がなくてツライ。かといって交換素材で取ろうにもレ…

【パズドラ】宿題は早めに終わらせるタイプ

月クエストは早めに 4月クエスト終わりー。最近よくガウェイン見るなぁ。 今月のチャレ9、10は易しめでよかった。 ノエル狩り 前のパーティをちょっと改良。パズル弱者で落ちコンなしバッヂを持ってないのでリーダーを闇顔面に。ストレスフリーで火力も問題…

【アークナイツ】スルトガチャ+イベント【明日方舟】

久しぶりのアークナイツ記事。 ゲームは違えどとりあえずはガチャ。ソシャゲといえばガチャである。 まずは公開求人。 いいねー。先鋒は凸の恩恵でかいから嬉しい。 お次は人材発掘。スルトガチャ。 すり抜けはあったもののスルトも無事確保。ラグナロクの特…

【パズドラ】ノエルどこ??

神器龍物語 とりあえずガチャは無料分の2回だけ 星5の中でもかなり微妙な二人でした。しょーもな。 アシスト進化もできないから本当に救いがない。同じ星5でもランペイドとポロネは優秀なんだけどなー。 ノエルドラゴン大集合 大集合してない。ガウェインア…

【パズドラ】引き弱の武器錬成

テクダンスタミナフリーが気づいたら終わってました。 結局どこも周回できずじまい。ざんねん。 Fateコラボとモンハンコラボの成果 アシスト装備がかなり増えました。 モンハンは今回追加された新しい装備の方を作成。 ガルクは黒メダル交換。 どの装備も強…

【パズドラ】神器龍シリーズ強化で喜ぶ

短いモンハンコラボと神器龍強化のお話。 あと新しいゲリラダンジョンのノエル狩り。 モンハンコラボ モンハンはとりあえず新しいレウス武器だけ作成。 ガチャは無料分だけでパオウルムーでした。 覚醒もスキルも優秀。つよい。 神器龍 潜在覚醒が8枠になり…

【パズドラ】アプデ開け

アプデが入りました。 モンハンコラボが短期間来るけど、その前にFateコラボ。 Fateガチャ とりあえずガチャ結果。無料分2回と石で3回。 うーん。安定の金ラッシュ。 まぁワカメは初入手だからよし。被りもアシスト進化できるようになったからいいか。 オル…

【パズドラ】コラボ格差

Fateコラボのお知らせがきました。 コラボ自体は22日から。各キャラの調整、進化はすでに実装されていたので少しだけ触ってみる。 まずは桜。 桜はリーダースキルの軽減率が半減から60%、2コンボ加算から3コンボ加算に。スキルにロック解除追加。変身は30タ…