まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】闇イルミナ集めは続く

闇イルミナ集め そこそこ出るけど、いかんせん1周が長い。ギミックのピコーンピコーンがうるさいんじゃ。 とりあえずあと2体頑張る予定。 サムスピコラボ ガチャる。もちろん手持ち石のみ。 割とダイヤ卵の引きはよかった。被りはシャルロット4体と徳川2体。 GWス…

【パズドラ】闇イルミナに会いに行く

サムスピコラボがきました。 が、コラボは一旦後回し。珍しくやりたいことがあるのです。 それは「闇イルミナ」の確保。 きてたの今日知りました。前回は挑戦すらできなかったので、今回は是が非でも欲しくて周回始めました。 出現率がどの程度かはわからな…

【アークナイツ】マリア・ニアール終了【明日方舟】

マリア・ニアール終わり!! 期間ギリギリで強襲もクリア。間に合ったー。 攻略自体はシルバーアッシュとスルトのおかげでわりとあっさりとクリアできたものの、「後でまとめてやればいいや」と思ってたらイベント終了4時間前くらいで焦った。MVPはやっぱり…

【パズドラ】フェス限ヒロインガチャで石を溶かす

フェス限ヒロインガチャを回してみました。 大罪龍とかが控えているのはわかってはいたけどついつい。 無料分含め8回 うーん。なんとも。 性能抜きにロミアは欲しかったのでまぁよし。他は・・・。とりあえず武器化しとけばいつか使うかも? わかってはいた…

【パズドラ】ヒロイン?

偏頭痛と過敏性腸症候群のダブルパンチでグダグダだったので、ひたすらyoutubeでサバイバル系の動画漁ってました。同じ環境に放り込まれるのは絶対にムリだけど、見てる分にはすごくおもしろい。 さて久しぶりのパズドラ。とは言っても、ほとんどプレイしな…

【パズドラ】ヒロイン?

偏頭痛と過敏性腸症候群のダブルパンチでグダグダだったので、ひたすらyoutubeでサバイバル系の動画漁ってました。同じ環境に放り込まれるのは絶対にムリだけど、見てる分にはすごくおもしろい。 さて久しぶりのパズドラ。とは言っても、ほとんどプレイしな…

【パズドラ】石ドブ

久しぶりのパズドラ 少し前に実装されたちょっと○○ダンジョンすら触ってない。 ムラコレSGFが来てたのでちょっとだけ。 アルバートでやめとけばよかったなー。そのアルバートすら2体目だから嬉しくない。武器化待ちかな。 ガチャはこれで撤退。クソみたいな…

【アークナイツ】マリア・ニアール【明日方舟】

マリア・ニアールきたぞー。 まずはガチャ。 無事新規オペレーター確保できました。 プラチナも同時ピックアップされてたんですね。 ブレイズとプラチナを完凸。プラチナの印のフレーバーテキストがすごくよかった。 ゾフィア叔母さん〜。ドーベルマン教官・…

【アークナイツ】ドクターレベル120到達【明日方舟】

ドクターレベルカンストしました。 勲章見てみたら1年と2ヶ月ちょっとぐらいでした。ときどきモチベが下がった時はあったものの、わりといいペースで上がりましたね。おそらく経験値の半分以上はお金集めで得たものでしょう。育成のたびに飛んでく額がエグい…

【パズドラ】学園

学園ガチャ 無料2回分 はい。 クソみたいなガチャ結果は置いておいて、アシスト進化がきたのでとりあえずスサノオ武器だけ作りました。 去年引いてたらしい。進化素材はモンポでも買えるけど、モンポに余裕がなくてツライ。かといって交換素材で取ろうにもレ…

【パズドラ】宿題は早めに終わらせるタイプ

月クエストは早めに 4月クエスト終わりー。最近よくガウェイン見るなぁ。 今月のチャレ9、10は易しめでよかった。 ノエル狩り 前のパーティをちょっと改良。パズル弱者で落ちコンなしバッヂを持ってないのでリーダーを闇顔面に。ストレスフリーで火力も問題…

【アークナイツ】スルトガチャ+イベント【明日方舟】

久しぶりのアークナイツ記事。 ゲームは違えどとりあえずはガチャ。ソシャゲといえばガチャである。 まずは公開求人。 いいねー。先鋒は凸の恩恵でかいから嬉しい。 お次は人材発掘。スルトガチャ。 すり抜けはあったもののスルトも無事確保。ラグナロクの特…