まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【MHRise】里入り【モンスターハンターライズ】

ついに里入りできました。

ということで、GW中はずーっとモンハンライズしてました。

ライズは雰囲気がすごく好み。今までのタイトルの中でもかなりお気に入り。

受付嬢も可愛いし。

なんといってもガルク。ガルクに乗って移動するのも楽しいし、なによりガルクを撫でたりおやつをあげたりできるのが最高。クエスト終わりについつい撫でちゃう。

めちゃくちゃ可愛い。

 

スクショ

ウツシ教官

f:id:Shao_Rin:20210505231104j:plain

チュートリアルで撮ったウツシ教官。百竜夜行でお世話になってます。

 

マガイマガド

f:id:Shao_Rin:20210505231110j:plain

看板モンスターのマガイマガド。

体験版もやってなかったので完全初見。初期防具で挑んだら見事に3乙。

テンゴ装備一式揃えてなんとか勝てました。新規モンスターの中で一番ニガテ。

 

ラスボス(ストーリー)

f:id:Shao_Rin:20210505231119j:plain

ライズのラスボスは歴代のモンスターと比べて、デザインも雰囲気もすごく好み。

戦闘もギミックが多くて楽しかった。装備の性能が少し残念だったかも。

 

ひとまずストーリーが終わって一段落。

追加モンスターはクシャルダオラまで戦えました。クシャはアイスボーンと比べて、かなりやさしくなっててよかった。アイスボーンのはマジで狂ってた。飛びすぎなんじゃ。

次はテオテスカトルらしい。楽しみだー。