まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【パズドラ】再びの裏魔廊

初クリア以来の裏魔廊に行ってきました。

1回目はスサノオのアシストをスキブ武器にして初ターンで撫子変身&マギーリダチェンができる編成。L字解除はなし。

2回目はスサノオのアシストをL字武器にしてロック解除ができるようにした編成。代わりに撫子初ターン変身&マギーリダチェンが無理。

スキブ+L字武器があれば解決だけど持ってないから仕方なし。

f:id:Shao_Rin:20210131233446j:plain
f:id:Shao_Rin:20210131233451j:plain

どちらもクリアできました。マギーのおかげでL字解除なくてもなんとかなる。どちらかというと初ターン変身できない方がリスクが高い。

HPも12万以上確保できてるので希石階層でもスサノオのスキルなしでも耐えられる。使った方がいいけど。

個人的に苦手なのはオオクニヌシ。毒ダメは食らわないものの、ルーレットが本当に嫌い。軽減貼るか、ワンパンしないと負け。頼むから出てこないでくれ。マジで。

ジルは1回目の削りに気をつければ割と安定。だんだんダメージ感覚がわかってきたのが大きい。マギー、撫子のスキルを適宜使って、最後はジュロンドで締める。仮にクソみたいな陣引いても耐久できるからまぁ許せる。

結果としては、お散歩とはいかないまでも、裏魔廊も割と安定してクリアできました。道中の敵次第ではあるかも。

追撃忘れないように