まずは1年続けようブログ

タイトル通りです。とにかく1年間、不定期でも更新できればと思っています。

【パズドラ】撫子で裏魔廊~完結編~

裏魔廊挑戦

やったぞー!!!!!!!!!!

f:id:Shao_Rin:20210110202959j:plain
f:id:Shao_Rin:20210110203009j:plain
f:id:Shao_Rin:20210110203025j:plain

 

編成

f:id:Shao_Rin:20210110203037j:plain

昨日と変わったところは

  • メイメイ武器→レイラン武器 火ドロ強の方がいい
  • シェリング武器→リオレイア武器 スキルターン軽め です

負け階層

  • ドラゴンシード階層1回 回復枯渇
  • ガネーシャ1回 追撃忘れ
  • 劉備1回 追撃忘れ
  • オオクニヌシ2回 追撃忘れ ダメージ不足 (ルーレット嫌い)
  • ジルレガート2回 削りミス

撫子パで裏魔廊

  • 火力・耐久力は◎
  • 無効貫通(+追撃)盤面を用意するのが難しい
  • 撫子自身は無効貫通を持っていないので、削り・撃破の調整が難しい

 

慣れもあるんでしょうが、ジルレガートの削りがめちゃくちゃ難しい。無効貫通盤面が用意できないまま、削りすぎて2回発狂で負けました。

耐久自体はしやすいので、ダメージ感覚さえ掴めればクリアしやすくなるかも・・・?

負け続けた末のクリアだったので達成感は凄かったけど、めちゃくちゃ疲れました。しばらくは行きたくないです。